忍者ブログ
wattaiメンバーの素材日誌
2017.10.22 Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.03 Wed
今日は学科のみんなにonionを見てもらう機会があって、新しい意見も沢山もらえました〜^^

意見はこんな感じ。
・ 電球…明るさこれでいいのか、揺れる電球にした方がいい
・ 土台…色が合わない、スタンド型は?、つる形は?、
フレームのような土台、シャープさが足りない。
・ デザイン…アクセントとなる部分がない、
たまねぎの個性(一個一個のたまねぎの色の違いや曲線の違い)
をもっと出した方がいい。シンメトリーである必要がない。
・ その他…防虫剤ふいた方がいい。

うわー考えることは山ほどあった。。

 色んな人の意見聞くって大事だなぁ…これらは建築学科のみんなの意見。
この前、親戚のおばちゃんにもらった意見は、
 「きれいだけどこれがたまねぎの皮でできてるって聞いちゃうと価値下がるわ〜」
と主婦的。私なんかは普段ゴミになってるものがこんな形で現れると価値アップする、と勝手に思ってたから、なるほど…!普段ゴミだからこそ、これってこういう風に使って大丈夫なの?って疑問がたくさん出てくるのかな。
強度や耐熱性、腐らないの?臭わないの?などなど。
デザイン面でも、それをいかに説得させるものを作れるかが今後の課題だな、と思った。
ぎゃんばるぞっ!!

今んとこ、こんなランプだよ〜
二種類あります。土台は一緒で着せ替え可。







by Midori Yamada
PR
2006.05.02 Tue
土台って難しい…
いろいろスタディーしてみました〜
大っきいの小さいの。茶色にしてみたり、四角にしてみたり、木の種類かえてみたり。



ランプシェイドと土台の固定方法も色々考えたけど、結局がちっと固定せずに窪みにランプシェイドを置く形に落ち着いた☆

by Midori Yamada
2006.04.30 Sun
 27日にエスキスがあった。みんなのプロダクトが一気に進んでて興奮しちゃいました♪モチベーション上がって帰宅。
 ここ2、3日、たまねぎとともに過ごしてます。たまねぎの皮に恋してからというもの、たまねぎのことが頭から離れませんっっ><笑

 私のランプはとにかく土台が問題だけど、シェイド部分をもっと改良してみたくなった。よくよく考えると、この形は何となく出てきたもの。ちゃんとスタディーを重ねたわけではないな。
 葉っぱ型のパーツは組み合わせ方によっていろんな可能性があると思った。尖ってる部分と丸い部分が組み合わせ方、重なりの大きさによって色んな表情を見せるはず。
 
onion姉妹編1

onion姉妹編1

onion姉妹編を二つ作ってみました〜☆できれば‘万華鏡シリーズ’と名付けたい。ちょっとずつパーツを動かすと模様が変わっていくのが万華鏡みたいだから。

 そんなこんなでパーツ作りまくってたら、いつの間にかたまねぎ14個もむいてた〜笑 いくらなんでもむきすぎ…
 責任とって晩ご飯にたまねぎ三個使ったキャベツと鶏肉の洋風スープ作りました。それから、たまねぎ二個切って水にさらしておいた。明日は生たまねぎのサラダにするぞー♪ でもまだ9個もたまねぎあまってるよ…汗

たまねぎ

家族には毎日たまねぎ食べさせて迷惑かけてます…^^;

by Midori Yamada
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ