忍者ブログ
wattaiメンバーの素材日誌
2024.05.05 Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.02 Tue
土台って難しい…
いろいろスタディーしてみました〜
大っきいの小さいの。茶色にしてみたり、四角にしてみたり、木の種類かえてみたり。



ランプシェイドと土台の固定方法も色々考えたけど、結局がちっと固定せずに窪みにランプシェイドを置く形に落ち着いた☆

by Midori Yamada
PR
2006.05.02 Tue
先日の修正点含め、再度撮影し編集しました。

「W」と「A」を差し替え。
少しWATTAIと読みやすくなったはず。


W   A   T   T   A   I

前回モデルに無断で写真を使用したため、
今回は正面からの写真を撮らせて貰えませんでした。残念。

今日のエスキスで出た案としては

・wattaiサイトのバナーに使ったらどうか。
・全身タイツはどうか。

でした。

ただ写真を並べるだけなのも芸がないよね、
というのも思うところです。

引き続き検討中です。

by Yuki Nagasawa
2006.05.02 Tue

この子の名前が決まりました。

O□(オロ)って言います。
よろしくね!

従来のオセロの駒(O)と土台(□)の外形だけを抽出し、素材の手触りと温度差を感じながら遊ぶのです。

目の見えない人に・・という事もありますが、
普通の人も楽しめる♪

小さい子供が飲み込まないように、従来のオセロよりも駒が少し大きくデザインしてあります。

いろんな素材で試している段階。

遊び終わったら、半分に閉じて本棚へ…☆

by Sachiyo Watanabe
2006.04.30 Sun
プロダクトからちょっと逸れますが、wattaiのロゴ案です。
人文字なんてどうでしょう。

wattaiは素材主体をテーマに作っているので、
人が集まって出来ている「wattai」のロゴは、人文字しかない!

こんな感じ↓



ちょっとwattaiって読みづらいかも…。
WとAのはじけ具合が足りないかな。
引き続きロゴ案募集中です。

by Yuki Nagasawa
2006.04.30 Sun
 27日にエスキスがあった。みんなのプロダクトが一気に進んでて興奮しちゃいました♪モチベーション上がって帰宅。
 ここ2、3日、たまねぎとともに過ごしてます。たまねぎの皮に恋してからというもの、たまねぎのことが頭から離れませんっっ><笑

 私のランプはとにかく土台が問題だけど、シェイド部分をもっと改良してみたくなった。よくよく考えると、この形は何となく出てきたもの。ちゃんとスタディーを重ねたわけではないな。
 葉っぱ型のパーツは組み合わせ方によっていろんな可能性があると思った。尖ってる部分と丸い部分が組み合わせ方、重なりの大きさによって色んな表情を見せるはず。
 
onion姉妹編1

onion姉妹編1

onion姉妹編を二つ作ってみました〜☆できれば‘万華鏡シリーズ’と名付けたい。ちょっとずつパーツを動かすと模様が変わっていくのが万華鏡みたいだから。

 そんなこんなでパーツ作りまくってたら、いつの間にかたまねぎ14個もむいてた〜笑 いくらなんでもむきすぎ…
 責任とって晩ご飯にたまねぎ三個使ったキャベツと鶏肉の洋風スープ作りました。それから、たまねぎ二個切って水にさらしておいた。明日は生たまねぎのサラダにするぞー♪ でもまだ9個もたまねぎあまってるよ…汗

たまねぎ

家族には毎日たまねぎ食べさせて迷惑かけてます…^^;

by Midori Yamada
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ