忍者ブログ
wattaiメンバーの素材日誌
2017.06.24 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.01 Thu

11月3・4・5日、早稲田大学大久保キャンパス内にて
wattaiが展示空間を作りました。
更新が遅くなってしまってすみません。

この展示空間は、構造から仕上げまで段ボールで出来ています。ちょっとやそっとの力じゃ壊れないんです。段ボールの魅力ですね。
共同溝と同じ作り方になっていて、セグメントというパーツを作り、ジョイントで繋げていく。管のように見せる為に、A・B2種のリングを作って交互に並べていきます。中の照明などの配線は、リングの中に収納できるので、無駄な配線などが外に見えてきません。

期間限定の展示だったので、もうありません。
また機会があったら展示空間を作りたいです。
 
by Sachiyo Watanabe
PR
2007.02.26 Mon
onion の名刺が欲しくて、しかもタマネギの皮でできた紙の名刺が欲しくて、、
試しに紙すきやってみました〜
ひとまず100%タマネギ皮でどのくらい固まるのかなぁと思って、試しました。
牛乳パック紙すきの要領で。



結果は大失敗…。。

全然固まらない。ひび割れて、こなごなになってしまいましたー。





やっぱそんな甘くはなかったのね。
第二弾では何かと混合して固まるようにします!乞うご期待!!
あ、あと色も濃くて、紙にするには問題だった〜
それも考える。
2006.05.13 Sat


作ったフォークがチューリップに似てたので名付けました〜!
ちと曲げ過ぎた感はあるけど、おかげでカード立てにも使えますっ笑



このフォーク、見れば見るほど手に見えてくるのは気のせい?



手そっくりの形のスプーンやフォークがあったらおもしろそう♪

by Midori Yamada
2006.05.13 Sat
   

木材加工講習で作ったフォーク。くびれがたまらないですね。名前を「ほしのあき」にしょうかと悩なやみました。が自粛して「しずく」に決定です。持ち手のところが水滴みたいでしょ?

by tomoya nakanishi
2006.05.12 Fri


木材加工講習でフォークを即日設計。パスタフォーク。
パスタが落ちない&鍋に立てかけれる(はずの)「虫食い」付き。
名前を「りんごちゃんフォーク」にしようか悩む。

by Yuki Nagasawa
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ