忍者ブログ
wattaiメンバーの素材日誌
2024.03.19 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.03 Wed
目の見えない人に対しても提案することによって、
考えなければならないことが出てくる。
学科の子たちに話を聞いてもらったところ、
やっぱりその部分を追求した方が良いみたいだ。

目の見えない人に今度話を聞いてみようと思う。

O□の場合、健常者も触覚で識別するので、
盲人用オセロ(実際あるの。)とはワケが違う!
健常者も遊びたくなっちゃうような。
そんな新しい遊びにしたい。

高田馬場にある点字図書館に行こうと思って調べたら、
色々 グッツが販売されてるらしいです。
このサイトは、弱視者のためにクリーム色の背景に黒字らしい。
色々考えられてる!

勉強になりました。

by Sachiyo Watanabe
PR
TrackBack:

TrackBack URL:
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ