忍者ブログ
wattaiメンバーの素材日誌
2024.03.29 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.12 Fri
今日は木材加工の技術を身に付けるべく、wattaiメンバー4人が木材加工の講習を受けてきました。

説明を聞いては実践の、かなり楽しい講習会。普段の授業でもやってくれないかな。





使える様になった機械は3種類。
・ベニヤ、アクリルなどを真っ直ぐにカットする機械。
 (コンマ1mmまで精度が出るらしい、すごい!)
・電動ノコギリ
・電動糸ノコギリ。

糸ノコギリではMDF板で動物の形を切る練習。
何故か全員動物選びに悩む。



製作中。フラミンゴを選んだ中西君は首や足に手こずる。



良い感じです!


次はフォーク作り。まさか講習会でフォークまで作れるとは!
みんなでフォークを即日設計。電動ノコギリ、糸ノコを駆使して制作。

かなり楽しいです。本当に授業でもやってくれ~。



本日の成果。デザイン&制作は左から、中西・永沢・渡辺・山田。

成果を見ての通り、木材加工はもう完璧、のはず◎
次回は金属加工講習!


by Yuki Nagasawa
PR
TrackBack:

TrackBack URL:
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ